これぞ!!人生の知恵!!

Wisdom of life

人生がハッピーになる裏技④日々成長する自分にしよう☆「なるほどノート」

time 2016/11/13

これは私が1年前くらいからやっているものなのですが、どんなことでもいいので、「なるほど~!」や「初めて知った!」というようなことを毎日ノートに書いていくという方法です。

例えば…『美肌作りにはこの食材がいいんだ!』とか、『この人の言葉素敵♡』などなど。自分に何かしらの刺激を与えてくれたものを、毎日10個書いていきます。そしてその10個を次の日に改めて見て覚えるんです♪
小さな積み重ねだけど、これを365日続ければ、1年で3650個!1年で新しいことを3650個も知れるって素敵じゃないですか☆?いきなり10個ではなくても、1個でも2個でもとにかく毎日続けて習慣化することが大事。

そのノートを振り返ると、本当に自分が興味のあることが見えてきたりするなど、自己分析にも使えます♡何となく毎日を過ごしていてはもったいない!小さな一歩でも前進し続ける人生にしちゃいましょ♪

down

コメントする